てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 親父の玉ねぎ

2009年02月19日

親父の玉ねぎ

親父の玉ねぎ


みなさん、玉ねぎが土の上にできることを知っていますか?
私は知りませんでした。てっきり土の中にできるものだと思っていました。
父が野菜をつくっていて、夜仕事から帰ってきたら玄関によくにんじんや
ねぎ、じゃがいもなどが置かれています。無農薬だよというのでありがたく
食べています。 たまには手伝おうと畑に行ってこの状況を見て、びっくりでした。
父に笑われました。父の話によると、最初は土の中に植えるそうです。実が大きく
なるにしたがって土の上に出てくるとのこと。いやー勉強になりました。さっそくかみさんと
娘も呼んで見せたら二人とも知らなかったといってました。
でも久々に畑仕事をしたら翌日から腰が痛くて・・・・・
親父の野菜のありがたさを身にしみて感じた一日でした
親父の玉ねぎ




Posted by 建築アトリエ海 at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそうですね^^

サラダにして食べたいです。
Posted by すのーすのー at 2009年02月20日 10:00
玉ねぎって葉の部分も甘みがあって美味しいよね。
Posted by はるさ〜 at 2009年02月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。