てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 壮絶なバトル

2021年05月01日

壮絶なバトル

最近深場釣り、パッとしません。

というか釣れません。


この前の深海釣り。

朝からシチュウマチねらって3時間で3匹だけ・・・・・(涙)

他の3人がもう流し釣りに変えようと言い出した。

無理もない、これだけ釣れないのだから。


シチュウマチはどこへ行ったんでしょう、コロナでステイホーム
してるのかな?


3人に負けて流し釣り開始!!

アタリは多いがムルー、またムルー・・・。


ムルーはいらんちゅうねん、ミーバイ・シルイユー来い!!



しばらくして自分に1.5キロのシルイユー、やったね。

廻りも釣れだす。



ここはでっかいミーバイがいると船長が言ってたが、ゴンとアタリが
あった瞬間竿が垂直に下を向く。

竿が立てれませ~ん。


必死に竿を握り耐えますが、電動リールから糸が無情にも出ていく。

手に負えませ~~ん



竿を持っていかれないように必死に耐えてたらフッと軽くなった・・・・涙。

16号のハリスが飛ばされてる。



それから4回、ミーバイと虚しいファイトしたが、タマン針18号を伸ばされ
たりPEから切れたりと壮絶なバトルをやりました。


今度こそはと思うのですが竿を持っていかれないように耐えるのがやっとです。


竿が折られないだけましだった。



最後はあまりにも強い引きに力いっぱい耐えてたら腰を痛めてしまい
ました、トホホ。


船長、これは取れません!!


ズタボロに負けた日でした。

シルイユー2.5キロはゲットしましたが・・・・・。

壮絶なバトル



もうこのポイントで流し釣りするのやめます。(笑)

あ~~、腰が痛い!!

壮絶なバトル


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 19:13│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。