てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 久々の流し釣り

2021年03月25日

久々の流し釣り

2週間前、久々に流し釣りに行ってきました。


ホントに久しぶり、4年ぶりぐらいです。


今は深海釣りばっかりで流し釣りに興味ないんですが、一緒に行く
メンバーがたまには流し釣りに行こうとしつこく言うもんだからお付き
合いで行きましたよ。

ポイントに着くとそのポイントは潮がぶつかるところらしく、船が結構
揺れ、また潮が流れてあまり食いません。

潮が早いとポイントも早く過ぎてしまうんですよね。

立つのもしんどいくらいの揺れの中アタリもあまりなく、小さいムルーは
釣れるのだが割に合わないから他のポイントに行かないかと船長に言った
らここが大物が多いと言う。

そうですかと悪戦苦闘しながら続けましたよ。

たまに大きいのが来たら途中でサメに食われて腹が立ちます。

こいつら、小さいのは食いつかないんですよね。

大きいのばっかり・・・・・。

小さいムルーは上がってきますが3キロぐらいのシルイユーが来たと
喜んで巻いていたらいきなりドンと食いついてきて引きづりだされていきます。

まったく歯が立ちません。

たまに浮いてきますが100キロぐらいあります。

こんなのに食われたらどうしようもないですね~~

ひたすら糸を出されてハリスが切れるのを待つしかありません。

あちこちでサメだ~という悲鳴があがります。

みんなで10匹ぐらい大きいシルイユー食われたんじゃないだろうか?


他の人がサメに食われているときに釣りあげる作戦で私は5キロぐらいの
ミーバイを上げることができました、パチパチ。


なんだかんだ言っても結構楽しい釣りでしたよ。

久々にミーバイの刺身、食べれます。



久々の流し釣り


久々の流し釣り
 




同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:13│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。