2020年06月30日

いい大工の仕事

大工の仕事を紹介します。



私は内部工事の仕上がった状態より大工が下地を造ってる時を
見るのが好きです。


その時は大工の腕が分かります。


いい大工は下地をしっかり組むし、通りも真っすぐでゆがみが見られません。

見ていて気持ちいいのです。


杉板で作られた下地のゴチャゴチャした状態を見るとわくわくしてくるのです。




写真は大工が下地を作ってる時と完成の様子です。

スッキリした空間になってると思います。

いい大工の仕事


いい大工の仕事




完成したら大工の苦労は素人にはわかりません。

もちろん私はわかります。

大工の腕もピンからキリまであるのですよ。

私はいい腕の大工しか使いません。




大工がいかにしてこの完成した状態に作るのに苦労しているのが
わかるから自分の仕事はやめられない。


同じカテゴリー(建築に対する私の考え)の記事
やがて完成
やがて完成(2022-11-03 13:39)

昼と夜の顔
昼と夜の顔(2020-09-25 17:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。