てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 大漁~!!

2018年05月21日

大漁~!!

5月5日は子どもの日でしたね~


子どもたちは各々遊びに行ってこっちには来ないし、それじゃあ私も子どもに
戻ってということで自分の好きなこと「沖釣り」に行ってきました。(笑)





結果は大漁でしたよ~~、ボックス満タンです。

大漁~!!




しかしアカマチ釣りに行ったのに釣れたのはほとんどチョウチンマチ!!


仕掛けを落とす度、3キロクラスのチョウチンマチがガンガン食ってきます。

しかも2枚3枚、時には5枚!!

竿はしなり電動リールはヒイヒイ言ってます。


あまりにもチョウチンマチが多すぎてアカマチがエサに食いつく暇がないようです。


たま~にチョウチン2枚にアカマチ1枚同時に上がったりと言う感じで結局
アカマチは3枚でした。


途中から自分のボックスに入らなくなり他の人のボックスに入れてました。


久々に釣れに釣れて忙しい一日となりました。




ボックス満タンにして満足の釣りとなりましたが、家に帰ってからボックスを
車から下ろすのたいへんでした。(笑)



翌日は娘家族が来たので刺身にし、チョウチンマチのアラで魚汁にしたら
孫二人が「大きい~」と言って頭の身を一生懸命お箸でつついて食べて
いるのを見たら幸せな気分になりましたよ。

大漁~!!

大漁~!!


大漁~!!


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 14:26│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。