妻がとち狂った

建築アトリエ海

2020年04月15日 13:53


何をとち狂ったのか、うちのかみさん。

家に花を持ってきた。







私が「たまには家にも花を飾ったら?」と言ったら、
「花は売り物です」と相手にされなかった。(笑)

それがいきなり家に花だ!!




今、コロナウィルスの影響で花屋の花も売れないらしい。

入学式も延期、お祝い事もみんな自粛で花も売れないのだと言う。




かみさんは生け花の家元の教授をやっていて、定期的に本部(北九州)に
花の作品の写真を送らないといけないらしい。


今の時期は忙しくて作品を生ける時間がない。

ところが、花も売れない、暇なので今の内に作品を生けて写真を送ったと言う。

その作品を家に持ち帰ったということだ。


なるほど、そういうことか!!




でも家に花があったらやっぱり華やいでいいです。









毎週日曜日に遊びに来る娘家族もコロナのためしばらくは来ないでおこうね~と
連絡があったので、夫婦二人だけの寂しい食卓だったのが明るくなりました。


食卓に花、いいですね~。




みなさんもたまには花を飾ってはいかがですか?

閉じこもってばっかりの家が明るくなりますよ。

関連記事