ジャズコンサート

建築アトリエ海

2009年10月25日 17:10

昨日、ジャズコンサートを聴きに行きました。

4日前に友だちから、「ジャズコンサートがあるけど行かないか?」
と電話があり、即OKと返事!!
しかも ただ (ヤッター)  

自分は大学の時からジャズを聞き始め、今もジャズ大好きです。

チケット余裕があるから誰か誘ってもいいようと言われたので、
ジャズ好きな友だちを誘ったのだが、親戚のカジマヤー祝いが
あるので行けないと残念がってました。

誰が演奏するかわからないと言われ、とりあえず浦添のてだこホール
に行きました。
関係者に聞いたら、ハービー・トンプソンという人らしいんだけど、
自分は聞いたことありません。
まージャズといっても、最近の演奏のことは誰がやってるかも
分かりません。昔のものをずっと聞いてるだけです。

本番の前に前座で太鼓の演奏がありましたが、それもとっても
よかったです。

本番が始まると、ハービー・トンプソンってボーカルなんですね。
彼のバンドって感じでした。
ジャズ ボーカルの演奏、久々に聞きました。





とてもよかったですよ。
黒人独特の声量があって、ちょっとナット キング コールに似た
雰囲気がありました。
会場も一緒に手拍子したりと、とてもいい雰囲気のコンサートでした。



自分はピアノトリオかクヮルテットの演奏かと思っていたのですが、
久しぶりで生の演奏が聞けたのでよかったです。

楽しい夜を過ごすことができました。

誘ってくれた友だちに感謝です。

また誘ってね~




関連記事