てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › マイ ワイフのこと › かみさんがおかしい?

2021年04月20日

かみさんがおかしい?

最近かみさんがおかしい。



うちのかみさんは花屋(生け花教室もしている)をしてるのだが、
花は仕事だと考えていて家の庭に何か植えるとか育てるという
ことは一切やらない。


県のセリ市で花を仕入れてきて花屋で売ったり稽古に使ったりしている。


ただ生け花に使えるからと枝物は家の庭に植えている。

あくまで仕事に使うからで、それさえも肥料は私がかけたりしている。

手入れに興味がないのか私がやると思っているのだろう(笑)。



そのかみさんが「パッションフルーツを植えていい?」と言って
鉢を持ってきた。


ブロック塀のカバーにもなるし、いいんじゃない?と言って網を張ったり
するのを手伝った。


このパッションフルーツ、どんどん伸びていき花がたくさん咲いて実がなりだした。

かみさんがおかしい?


かみさんがおかしい?



花がまたきれいなんですよね。

かみさんがおかしい?


かみさんがおかしい?




今も毎日、10~20ぐらい咲くので手で受粉させるんだとせっせと触っています。

とても楽しそう!!


もう実が150個ぐらいなってます。

かみさんがおかしい?


かみさんがおかしい?




何でこんなに一生懸命なのかと思っていたら、パッションフルーツの実が
大好きだと言うんですよ、次女も大好きだよと言う。


なるほど、そういうわけか!!



自分が好きで食べたいからやってるのか、納得です!!(笑)



これで謎が解けました。

さすがは私のかみさんです。



このぐらいの情熱で庭の手入れも手伝ってくれたらいいのにな~~


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 14:17│Comments(0)家族のことマイ ワイフのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。