てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 日常のこと › 5キロミーバイの刺身

2021年03月27日

5キロミーバイの刺身

さて釣ったミーバイ。
さっそく捌いて刺身にして食べました。

5キロミーバイの刺身


5キロミーバイの刺身



しかし期待してたよりは❓だったのです。

え~?こんなもんなの?

そうです、そんなに美味しいと思わなかったのです。

5キロミーバイの刺身



ちょっとがっかりでした。


ところが翌日食べたら何ととても美味しい!!

どうやらミーバイは2日ぐらい寝かせた方がいいみたいですね。

歯ごたえがもちもちしてこれがミーバイか~って感じでした。


そしてハンゴーミーバイのバター焼き!!

5キロミーバイの刺身


これがまた最高!!

5キロミーバイの刺身



もう絶品です。

身も柔らかくとにかく美味しい。


こんなに美味しいのならまた流し釣りに行こうかな~?


刺身の写真の左側はシルイユーの刺身です。

ミーバイと食べ比べしました。


両方とも美味しかったですよ。


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:22│Comments(0)釣り日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。