てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 家族のこと › 孫と凧揚げ

2021年01月22日

孫と凧揚げ

日曜日、孫たちが凧揚げに行きたいと午後4時にやってきた。


さっそく近くの公園へレッツゴー!!



その日は風も強くちょっと寒いのもあってかあまり人がいません。

ラッキー!!



さっそく始めますが、洋凧なので一気に上がって行きます。

孫二人、大喜び!!

孫と凧揚げ



洋凧はいいですね~、私が子供の頃は手作りだったのでこんなに高くは
上がりませんでしたよ。


風が強いため、凧に引っ張られないようにと孫たちは糸を掴んで必死です。

孫と凧揚げ



「糸を離したら凧が海まで飛んで行くからしっかり掴んでおいてよ~」
と私が声をかけるので緊張感でよけい大喜び!!


孫と凧揚げ


風が強すぎてたまに急降下する時は私の出番です。(笑)


凧が落ちそうになった時の対処法は小さい時にいっぱいやったので
得意です。

孫と凧揚げ


やがて地面に落ちそうになるのを直前で回避させると孫たちから
羨望の眼差し!!


気持ちいいですね~、こんな時は経験が役に立った。



いっぱい凧揚げを堪能した孫たちはとても満足顔でした。



凧揚げが終わったらフリスビーで遊んだり、サッカーも教えたりで
じーじーはヘトヘトでしたよ。(笑)



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

最高の夕食
最高の夕食(2022-11-02 10:47)

誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)


Posted by 建築アトリエ海 at 12:58│Comments(0)家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。