てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 釣り › 家族のこと › アカマチ釣り

2018年12月11日

アカマチ釣り


先週、深場釣りに行きましたよ。


釣り友より「明日、港川漁港から出るけど一人足りないから行かないか?」
と電話があり、港川より行ったことないので即OKしました。


波2メートルでうねりも結構ありましたが朝6時に出港し、何と40分で
釣り場に到着!!

早~~~

普通2時間ぐらいかかります。


アカマチを狙ったのですが、結果はまあまあと いう感じでした。

メンバーが言うにはその日はあまりよくなかったということでした。


1キロ超えが4枚、700~900グラムが5枚、あと小さいのがたくさん釣れました。
このぐらいでは不満ですね~、でも最近は海が荒れて出れない日が多いので
贅沢は言えません。



その日は夜8時から忘年会があったので魚を捌く時間がありません。

釣りから帰ったらボックスの魚に氷をかぶせ釣り道具を洗い、風呂に入って
忘年会へ!!


翌日も夜は忘年会があるためあまり魚を捌けないため、刺身用のアカマチ
1枚と小物を残してあとはセリへ。

小物はバター焼きにします。


アカマチ釣り

アカマチ釣り




これだけの魚捌くの大変でした。


その翌日の日曜日には孫たちが来て、刺身とバター焼きを「美味しい」と

食べてくれるのが至福の瞬間です。

アカマチ釣り

アカマチ釣り



また釣って来なくちゃな~と思うのであります!!(笑)




でもいつも高級魚ばっかり食べていたらスーパーの刺身食べなくなるだろうな~
(笑)


同じカテゴリー(釣り)の記事
誕生日は魚で・・・
誕生日は魚で・・・(2022-10-31 13:47)

アカマチがいっぱい
アカマチがいっぱい(2022-06-11 16:23)

新年早々釣れた
新年早々釣れた(2022-01-15 15:21)

アカマチはどこに?
アカマチはどこに?(2021-12-02 18:16)

刺身は皮つき派?
刺身は皮つき派?(2021-12-01 16:45)


Posted by 建築アトリエ海 at 17:44│Comments(0)釣り家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。