慶良間で大漁パートⅡ

建築アトリエ海

2011年08月19日 19:08

さて昨日の続きです。


仕事でバタバタして今しか書けません。


グルクンは好調だけど、もちろんドラキュラも結構釣れましたよ。
いいことだけではありません。全てリリースしましたが・・・・・
できるだけマキエでグルクンとドラキュアを分離して釣りました。


それからトカジャーも結構釣れましたねー。

自分はトカジャーは食べないんだけど、友達が大好きと言うので全て
キープ!!



しばらくしたらダイバー登場!!

慶良間ではよくあることですね。




その間に弁当食べました。


ダイバーがいなくなった後もグルクンは来たけど、食いが渋くなって
ましたねー。 やはり警戒するんでしょうね~

それはそれで、仕掛けを変えて二人ともコンスタントにグルクンを釣って
いきました。
口切れするのも結構ありましたねー。


突然、仲宗根店長が「ありーっ」と声を出すので、見たら竿が鬼曲がり!!

糸が出されっぱなしです。
必死で操作していたので写真を撮ろうとしたら、「あげー」という声と
ともに プツン

岩に道糸があたって高切れして、ウキもバイバイです。

糸が切れた瞬間の写真!!




ガッカリしていますね~(笑)




午後からは全然食わなくなってしまいました。


1時半には片付け、船を待ってました。




結果は二人とも大漁でした。

午前中で27リッターのクーラー、満タンでした。




グルクン大きかったですよー。

友だちに電話して、トカジャー、ヒレーカー以外にグルクンもたくさん
持たせました。
とても喜んでいましたねー。
代りにパイナップルとマンゴーをもらいました。



さて夕飯はグルクンとイケガツオの刺身、グルクンのから揚げで食べました。





グルクンの刺身、最高でしたよ~~。


また行きたいです!!








関連記事