やっちゃえ!!

建築アトリエ海

2010年04月21日 14:24

だんぱち彦さんと釣りに行った日、家で魚を捌いている時に
次女が大学から帰ってきた。


「夕飯はアーガイのバター焼きでいいかな?」と聞いたら
「う~ん、たまには他の料理にしよう」と言って料理の本を
めくって、「よし、これにしよう」と言った。

何かなと見たら、魚とトマトをメインにしてシイタケとか色んな
野菜を入れてワインで味付けする料理だった。

「作ったことあるの?大丈夫か?」と聞いたら

「大丈夫!! やっちゃえ!!」


そう言って冷蔵庫にある野菜を出して、料理を始めた。


次女は料理が好きである。

本を見て何でもすぐ作る。

私は助手で娘に言われるままに動いた。(笑)

いったいどんな料理ができることやら・・・・



そして、できあがったのがこれだ。
         ・
         ・
         ・
         ・



アーガイとトマトが見えますか?




アーガイのさしみも添えて
もちろんお汁も魚汁です。




作り終えたころにかみさんも帰ってきて、一緒に食べました。


食べたら、何と美味しいこと!!
ワインの味もきいて最高~~!!

どうもうちの次女は料理の才能があるみたい!!

さしみもおいしいし、言うことはありません。
最高の夕食でした。


釣ってきた魚を、色んな料理にして食べる。
こんな贅沢、ないですねー。



さて、次は何を作ってくれるかな?


その前に魚を釣ってこなければ!!


関連記事