ウロコ取り

建築アトリエ海

2019年06月03日 13:50


私が使っているウロコ取り。






右が磯釣りをしていた頃に使ってたの。

そしてま真ん中が沖釣りを始めたら魚が大きくて小さいウロコ取りでは
時間かかって大変だからと大きめのものを買いました。

やはり大きい魚は大きいウロコ取りでやった方が早いし、楽ですね、大活躍です。


そして左は魚をあげた友だちがお礼にとくれたものです。


その友だちは魚を捌いたことがなく、スーパーで買ったものとのことですが
これが思いのほか使いやすくて気に入ってます。

なぜなんですかね?ウロコが取りやすい。

形状なのか重いからなのかとにかくウロコがバリバリ剥がせます。

今、メインで使ってますよ。




みなさんはどんなウロコ取りつかってますか?

いいのがあったら教えてくださいね。

関連記事