てぃーだブログ › 建築アトリエ海のブログ › 日常のこと › 夏はゴーヤー

2018年05月22日

夏はゴーヤー

梅雨に入ったと言うのに雨は降らずもう夏って感じですね~。


夏と言えばゴーヤーですね。


私はゴーヤーが大好きで昨日の夕飯はゴーヤーチャンプルーをつくりました。


夏はゴーヤー




基本的に一緒に入れるのはポークと豆腐だけです。


玉ねぎとか入れる人いますけど、玉ねぎを入れるとゴーヤーがあまくなるので
私は入れません。

ゴーヤーは苦さがいいのでそのままの味を味わいたいのです。

あっ、最後に卵はいれます。




かみさんと二人なので寂しい食卓ではありますが、ゴーヤーチャンプルー
とても美味しかったですよ。

夏はゴーヤー



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
パイン大好き
パイン大好き(2022-11-12 17:14)

エイリアン
エイリアン(2022-06-02 18:42)

犯人はこいつ!!
犯人はこいつ!!(2022-05-26 16:17)

かみさんとドライブ
かみさんとドライブ(2022-05-24 14:37)


Posted by 建築アトリエ海 at 16:37│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
ちゅうら、かぎーさん 

ゴーヤーチャンプルー、得意ですよ~。
私はあまり煮過ぎないガシガシ感の食感が好きです。
Posted by 建築アトリエ海建築アトリエ海 at 2018年05月23日 17:52
あら!美味しそうじゃないですか~
定番のゴーヤーチャンプルー
上手ですねえ…やり慣れてる感出てます。
仕事柄私も毎日のようにゴーヤーチャンプルーつくりますが、
豆腐に卵 goo!(インスタばえ) してますよ〜(笑)
Posted by ちゅうら、かぎー at 2018年05月23日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。